eKシリーズ踏み間違い衝突防止アシスト サポカー体感イベント開催!

2018/10/20


万が一の際、被害を軽減または予防する先進の予防安全装備、三菱 e-Assist。
軽自動車・eKシリーズでは、エンジンのトルク制御だけで無く、軽初の機能として、踏み間違い衝突防止の為に自動ブレーキの作動や、歩行者に対応しました。



ただいま、実際に踏み間違い衝突防止機能をご体感いただける「サポカー体感イベント」を開催!
下記スケジュールにて開催しておりますので、
参加ご希望の方は店舗までお問い合わせください!

※体感イベントはメーカーによる研修を受講し、認定を受けた当社スタッフの操作による体感となります。お客様ご自身での操作・運転は出来ません。


*1:他メーカーにも同じ装備があります(同時発売)。2018年5月現在 三菱自動車工業調べ。
*2:安全運転を前提としたシステムであり、運転操作の負担や衝突被害を軽減することを目的としています。システムに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。車両と歩行者、障害物を制御対象としていますが、条件によってはシステムが認識できない場合があります。交通、天候、道路状況などの条件によっては作動しない場合があります。踏み間違い衝突防止アシストについて、詳しくはこちら
*3:サポカー体感イベントは、販売会社、店舗によって参加方法が異なります。実施店舗・日程などの詳細につきましては、各店舗にお問い合わせください。